コンフォート株式会社

メイドの写真やロゴ等デザインの二次創作に関するルールについてのお知らせ

お問い合わせはこちら

メイドの写真やロゴ等デザインの二次創作に関するルールについてのお知らせ

メイドの写真やロゴ等デザインの二次創作に関するルールについてのお知らせ

2023/04/12

メイドの写真やロゴ等デザインの二次創作に関するルールについてのお知らせ


いつもメイドカフェCCOちゃをご愛顧いただきありがとうございます。

 

CCOちゃに所属しているメイドの写真およびロゴ等デザインを使用してのお客様製作のグッズについて多数お問い合わせをいただきましたので、改めて下記のようなルールを設けさせていただきます。

 

■メイドの写真やロゴ等デザインの二次制作に関するルール■

 

ー禁止事項ー


①営利、非営利を問わず、メイドの写真やロゴ等デザインを使用したグッズの制作
・公式HPの写真、メイドのTwitter写真、チェキ写真、ブロマイド、およびグッズ写真のスキャンを使用してグッズをつくることは一切禁止いたします。
(例:メイドの写真をプリントしたTシャツやアクスタなど)

・当店ロゴ・イベントのロゴを使用してグッズをつくる(例外なく一切禁止と致します)

 

②営利目的でのイラスト等製作(二次創作)
個人でファンアートをSNSに投稿されたりするのはかまいませんが、イラストをグッズ化したりすることはお控えください。

 

万が一上記に当てはまる行為を見かけた場合、著作権及び肖像権違反として厳重注意とさせていただきますので、ご注意ください。

また、このルールより以前に制作したグッズなどに関しましては、所持していただいて構いませんが店内での着用やSNSへのUPなどはご遠慮ください。

 

ー例外事項ー

現在卒業式やバースデーイベントの際のお花に関しましては集金制に変更させていただきましたが、個人でお花とは別に装飾品や展示物(等身大パネル、登り、パネル、横断幕など)をご希望の場合は、事前に公式LINEからお問合せいただきますようお願いいたします。
メイドの写真やデザインが必要な場合はこちらで制作させていただく条件に限り、可能とさせていただいております。
その場合、デザインのご希望などは承ることが可能ですのでご希望の場合は必ず事前にご相談ください。
万が一ご相談なく当日展示をご希望される場合はお断りする可能性がございますので、予めご了承ください。

 

※ご依頼は卒業式・バースデーイベントのみ。周年イベントはお受けできません。
また、装飾品や展示物のご希望は隊員様のみの受け付けとさせて頂きます。

 

隊員ブログにてイベントの2ヶ月前にイベントが告知されますので、発注の都合上【イベントの1ヶ月前】をご依頼期限とさせて頂きます。
イベント1ヶ月前を過ぎた場合はお受けできかねますので、ご希望される場合は公式LINEからなるべくお早めにご相談ください。

 

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後ともメイドカフェCCOちゃをご愛顧賜りますようお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。